top of page

10年に一度の大寒波です🥶

強烈な寒波 明日25日の朝は極寒列島 水道凍結や路面凍結に注意 この先も低温続く!!


非常に強い寒気が流れ込んできています。寒気のレベルは、「今シーズン一番」ということだけでなく、「10年に一度レベル」だそうです。

明日の登下校は滑らないように足元に注意しましょう!!


大寒波にそなえて小学校巡礼の旅にでてました(=゚ω゚)ノ

小学校と学童の足並みを揃えるため、各校との判断基準のすり合わせと休校の場合は連絡をもらえるようにお願いしにいった訳ですが、なにか話があわないぞと、、、


「休校は絶対ありません」校長先生も教頭先生も口をあわせて言い切ります(/・ω・)/

ん?ん?ん?なぜ?


答えは「タブレットを持ち帰らせたので登校できなくても授業はおこないます。だから休校にはなりません」でした。「大雪で学校休みだ!やったー⛄」の時代は終わったのです。


あらためて「児童がだれも学校に来ない状況となった場合はご連絡お願いします」と言い直させていただきました。


ー勝手な所感ー

新型コロナウイルスで学校閉鎖、授業が大幅に遅れた年がありました。

解決策としてタブレットとオンライン授業が普及しました。

だからと言って、それはパンデミックな状況だけで良くないっすか?


大雪で学校休みになるイベントを楽しませてあげたいなー。

自分にとっては楽しい思い出の一つとして記憶に残ってますよ(=゚ω゚)ノ

みなさんは大雪で学校休みになったとき楽しくなかったですか?

特別な出来事は、特別感増し増しで、とびっきり特別な思い出にしてあげたいと思いませんか?



Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page