top of page

防災訓練

  • 5月19日
  • 読了時間: 1分

5月12日、学童にて防災訓練を実施しました。


訓練を始める前に、避難時のお約束「おはしも」(おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない)をみんなで確認しました。子どもたちはしっかり覚えており、真剣に話を聞く姿が見られました。



訓練開始の合図があると、子どもたちはすぐに頭を守りながら床に伏せ、安全確保の行動をとることができました。その後は、速やかに防災ヘルメットを着用し、落ち着いて園庭へ避難しました。




園庭では整列して点呼を行い、全員の安全を確認した後、避難場所まで移動しました。




万が一の災害時にも落ち着いて行動できるよう、今後も防災意識を高めながら訓練を続けていきたいと思います。

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page