• hatadonokidsclub

SMILE! こどもたちの様子

本日も晴天です。

運動会の振り替え休日で朝から開所しております(。•̀ᴗ-)✧


秋晴れで外遊びがとても気持ち良いです。

校庭ではサッカーをしたり、たくさんあるブランコを全部ゆらして止まらないようにして遊んだりしています。園庭に戻ってからは砂場で水遊び、山の上からクツ飛ばし、楽しそうです(人*´∀`)。*゚


近くの公民館へ習字の習い事に行く子もいて、バタバタっと午前中は過ぎ去っていきます。

室内にいても風が気持ち良く流れていきます。


今日の一押しはエレクトーン(◠ᴥ◕ʋ)

事務室で作業していると、ときおり子どもたちの演奏するエレクトーンの音色が聞こえてきて、つい作業の手をとめて聞き入ってしまいます。


だれが弾いてるんだろうって見に行くとひとりが弾いてるんじゃなくてびっくり!!

4~5人で1台のエレクトーンを囲んでみんな参加しながら連弾みたくなってる◖⚆ᴥ⚆◗

音楽を楽しめるって素敵だなーって素直に思う瞬間ですね。


楽器できるってかっこいい(≧▽≦)


お弁当を温める時間になって子どもたちが事務室にきました。

マスクをはずして作業してたら「マスクはずしてたらあかんよ」って怒られてしましました(╥﹏╥)


みんなのあたまに指で猫耳つくるのが流行っててかわいすぎます。

男の子はかわいいっていわれて恥ずかしがってますが、最大級の誉め言葉だと思います。


かっこいいっていわれるより、かわいいっていってもらえる関係性が良き


さて、お昼からは,もう一つのきっずくらぶにいきます( ꈍᴗꈍ)




砂場で山や川をつくって遊びました

運動会の跡がのこる運動場で雲梯遊び

サッカー

朝からずっと電気工事、お疲れ様です。