• asamikidsclub

あさみきっずくらぶ 週末(報告つき)

幼稚園の横にあるビワもたくさん実がついてきました(#^^#)

毎年恒例のビワの収穫祭ももうすぐです🍊


室内では6月に向けて支援員さんの大作が出来つつありました。

梅雨の時期の飾りつけは定番の「雨とカエルと傘」かと思いきや、トトロのようですね。

あとは猫バスを作って完成かな(*´ω`*)


今、正に学童の収支報告の季節です📝

おいおい、もう6月だぜっ! 3月末決算でいつまでかかってんの!!

って会社経営やってない人は思うんでしょうね(;´∀`)わたしも思ってました。


でも前年度の支払いって、8月末の労働保険支払いまでひっぱるものなんですよ💦

これ本当です(=゚ω゚)ノ

その他の支払いは大体、翌月の月末ですね。⇒4月末

社会保険支払いや補助金の返金なんかが翌々月。⇒5月中(今年は5月30日までかかっています😢)


そして、学童保育の松阪市への収支報告の期日が5月31日なんです。

そのあとNPOの活動報告を三重県NPO推進室に6月30日までにって感じでようやく1年の報告が完了します。


随時、ホームページからご参照していただけるようにしていきますので、しばしお待ちください。


ちなみにあさみきっずくらぶの収支報告は赤字でした💦

保護者の皆様にはご迷惑はおかけしませんのでご心配なさらずに


ただ、コロナによる利用料返金を、これまでのようには行えなくなりますのでご理解ください。


ー理由ー

当初はコロナでお休みされた分の利用料返金について、松阪市から補助がでていたのですが、いつのまにか全額補助ではなくなり、とうとう去年10月頃を境にまったくでなくなりました( 一一)